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前回の続き
2009-06-12 Fri 20:29
本題のHIT数…の前に、↓の動画。


見ての通り、同じ位置においても吹っ飛ぶ位置ばらばらですねー。

たぶん判定順番があるっていっても誤差みたいなもので、ちょっとしたラグとかで別のオブジェクトの判定を受けるのかな?そこらへんはよくわかんないや/(^o^)\

一番最後のやつは動かないモンスターは北を向いてるってのを利用して、SGで北へFWで南へそれぞれ2セルノックバックさせて、すりつぶしさせてる感じです。


 そろそろ本題のHIT数!
前回書いたようにSGのHIT感覚は0.45秒で4.5秒間持続なので、10HITみたいです。(0 0.45 0.9 … 4.05 4.5秒だと11だから0秒or4,5秒にはHITしないのかな?)


ここで大事なのが3HITごとの凍結効果!
たとえ不死属性でも凍結率0%というだけで、凍結判定はあるんですが、ボス属性の場合は凍結判定がないために、0.45秒を待たないで連続HITするので、凍結判定の回数だけHIT数が増えるということで14HITになる、ということらしい。(2発目以降のSGは、1HIT目が凍結判定になるために、HIT数がさらに増えて15HITになる。)


SGのHIT数 マジスレ#269より

■1HIT □1HIT+凍結判定
(横は時間軸です。多分0秒がHITしないので、左から0.45秒、0.9秒…という感じ。)
BOSSはそのままだとわかりにくいかなーと思ったのでちょっと変えてみました。

不死mob(凍結無効) 10HIT
■■□■■□■■□■ 

BOSS(凍結判定スキップ) 1発目14HIT 2発目以降15HIT
■■□■□■□■□■    
   ■  ■ ■  ■   ←1発目

□■□■□■□■□■    
■  ■ ■  ■ ■ ←2発目以降


逆にわかりにくかったらごめんなさい><

っていうわけでネクロは14HITでした。
ちなみにおれの装備で1回で倒せる確率が約80%で、マジコorV鎧でINTを1あげれば95%。ペア狩りするならそれぐらいほしいなぁ…。








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